2匹の犬の里親日記

2018年戌年の今年、我が家にやってきた保護犬2匹との日々を綴る日記です。

初めてのおでかけ

散歩をし始めてしばらくした頃、季節もよくなり、春の穏やかな天気に恵まれました。

そこで、初めて車に乗ってお出かけをしました。

 

場所は瀬谷の海軍道路。桜並木が有名です。

もう桜はほとんど散りかけていましたが、お友達家族とピクニック。

f:id:bien_etre:20180708172608j:image

初めて、外に長時間滞在。

芝生にも寝転ぶのも初めて。

 

でも意外とすんなり、そしていい子にしていました。まわりにもたくさん家族がいたけど、吠えることもなく、あちこち行くわけでもなく、きちんと待っていてくれました。

 

ラフとクレイは折りたたみ椅子にリードをくくりつけて。

f:id:bien_etre:20180712093901j:image

大好きなコングとおやつは用意して、退屈しそうになるとあげたり。

 

小さなおやつはコミュニケーションにも役立ちます。

小さい子は動物におやつあげるの大好きです。

f:id:bien_etre:20180712094048j:image

この日は風が強く、ポップアップテントも飛ばされそうな勢い💦

それもあって、滞在時間は2時間ほどかな?

 

でも初めてにしてはとても上手なお出かけでした。