2匹の犬の里親日記

2018年戌年の今年、我が家にやってきた保護犬2匹との日々を綴る日記です。

白馬 with dog!

今年の年末、白馬へ来ました!

白馬は我が家の冬の恒例旅行。

昨シーズンは予約していた2月の3連休にラフの空輸がきまり、キャンセルしてこれなかったので2年ぶりです❄️

これまでは泊まるのは決まってログハウスの貸別荘でしたが、今年はラフとクレイがいるのでどうしようかと思いつつ調べると、犬歓迎のペンションがいくつかあることがわかりました。サービスもよくドッグランがあったり、ほかのワンちゃんと交流もできそう。

でも、どうしても娘はログハウスにこだわり…なんとか、カンパーニュ白馬というログハウスでペットOKの貸別荘を予約することができました。

いつも泊まっていたグリーンバレー 白馬もペットOKのお部屋があるようですが、ログハウスというよりはコテージだったので、違うところもいいかな?と今年はカンパーニュ白馬にしてみました。

まずは、予定より早く到着し、まだチェックインできないので、大好きなモンピジョン というピザ&パン&ケーキのお店へ。

こちらには看板犬のゴールデンレトリバーがいます!お名前はシナモンちゃん。

f:id:bien_etre:20181229200053j:image

お店につくと、何人かのお客さんに囲まれていました。

かわいい!

うちの子供たちも何度もシナモンのところにいってました。

もちろん、ピザもおいしくいただきました。こちらのピザは大きさとトッピング(3つ)を選ぶことができます。我が家はこどもにあわせて、ベーコン、ソーセージ、コーンを選びまひた。

もちもちのピザ!

パンは、シナモンロールが子どもたちのお気に入り♡私も少しいただきましたが、とっても美味しかったです。いつもいくつも買って帰るコーンパンは今日は品切れ。残念!

そのあと、白馬駅前のパタゴニアアウトレットへ行き、お買い物。

パパはちょうどよいダウンのプルオーバーを格安で手に入れ大満足。そうこうしているうちにチェックインの時間になったのでカンパーニュ白馬へ。

今回予約したB棟。

f:id:bien_etre:20181229201407j:image

娘の期待どおり、雪の中のログハウスひとってもステキ。

しばらく外遊び&つらら取りに夢中♡

中は写真を撮りませんでしたが、一階部分。

10畳ほどでキッチン、冷蔵庫、食器棚、ダイニングテーブル&いす、小さめのソファ、そして、小型〜中型犬用のケージがありました。

床なので、我が家は秋キャンプに持っていったラグとコストコのペット用マットレスを持参しました。おかげで犬たちも床がひんやりすることなく正解でした。

二階への階段はとても急で、頭上に梁があるので私は2回頭をぶつけました…私が不注意なだけなんですけど💦背の高い方はご注意ください。

二階は絨毯敷きで布団で寝れます。

お風呂はユニットバスで、狭いかな?実は夜は温泉に!なんて言っていたものの、この日は大寒波到来で出るのがいやになってしまい、とりあえず私と娘だけユニットバスに入りました。男性陣は翌日温泉にいくことに。

貸別荘のよいところは、やっぱり料理が作れるところですね。外食もよいけど、三食全部はあきちゃったりもしますし、白馬は毎回の貸別荘なので勝手もよわかります。

それに玄関をでればすぐに雪遊びができる!これが贅沢です。

チェックアウトは鍵を部屋においてでれば良いだけだったのでとてもラクでした。

 

このあとは、ワンコ連れのスノーシューに行ってきます!