2匹の犬の里親日記

2018年戌年の今年、我が家にやってきた保護犬2匹との日々を綴る日記です。

フェニックスウィング白馬にお泊り

白馬2日目の宿はフェニックスウィング 白馬という犬連れ客向けの施設です。

お部屋は二階建てで3軒ほどがまとまって建っています。

まず、到着すると、係りの方が受付から出てきてくださり、車のまま部屋までご案内してくれました。そして中へ入り説明を聞き、夕食や朝食のお時間をお聞きしたらあとはのんびり。精算はチェックアウト時でOKです。

お部屋はHPにあるとおり、薪ストーブがあり、ソファーでのんびりできます。床暖があるのもワンコにはありがたいですね。

二階にはベットが入った部屋と和室があり、どちらもワンコ添い寝OKです。贅沢〜!

夜ご飯は受付のとなりにあるレストランへ。犬も連れて行ってよいので、ラフとクレイも一緒にいくことに。

f:id:bien_etre:20181231203914j:image

でも…クレイはほかのワンコが気になっていろんなテーブルの方へ行ってましたが、ラフはずーっとテーブルの下💦兄妹でもこんなに性格違うんですね〜といわれるくらい、対象的でした。

お食事は信州牛と信濃野菜の溶岩焼きがメイン。

この鍋、ワンコがあしらわれています。かわいらしいです!

f:id:bien_etre:20181231203446j:image

お食事も終わり部屋に戻ると、玄関のベルが鳴りました。

あれ?と思ってでると、今月がラフとクレイのお誕生月と知ってお祝いのプレートとおやつを持ってきてくださいました。

f:id:bien_etre:20181231204025j:image

f:id:bien_etre:20181231204441j:image

なんてありがたいお気遣い!

エゾシカのおやつも入っていましたが、2匹ともとっても気に入りました。

f:id:bien_etre:20181231204418j:image

犬用のアメニティやおやつもあり、これまでキャンプばかりだった我が家ですが、こんなに快適なお泊まりもあるのだと感激です。

翌朝は、チェックアウト後もドッグランで遊びました。

f:id:bien_etre:20181231204701j:image
f:id:bien_etre:20181231204705j:image
f:id:bien_etre:20181231204709j:image

2匹とも雪はもう慣れたもの!たーくさん駆け回りました。

お天気も最高!

f:id:bien_etre:20181231204741j:image

最後に家族全員の写真をプレゼントしてくださり、記念に残る宿泊になりました。

こんなステキな計らいをしてくださった店長さん、ありがとうございました。

今度は夏にきますね!

 

2022年追記

今こちらの宿は一度閉業しましたが、フェニーチェ白馬として、新たな経営者のもと再開しています。店長さんやスタッフさんはそのまま、昨年泊まった際は、チェックインのシステムやお食事などは少し変わっていましたが、基本的には同じでした。

お値段はかなりリーズナブルになっていたので、変わらずおすすめです☆