2匹の犬の里親日記

2018年戌年の今年、我が家にやってきた保護犬2匹との日々を綴る日記です。

1歳のハッピーバースデー

保護犬のラフとクレイ、正確な誕生日はわかりませんが、昨年のクリスマスに生後1週間程度だったということで、先週お誕生日をお祝いしました。

こどもたちとプレゼントのおもちゃとおやつを買いにペットショップへ。

選んだものはこちら。

f:id:bien_etre:20181223071018j:image

ラフは噛むと音が出るおもちゃが好きなので、星とおしゃぶり型のおもちゃ。娘が選びました。

クレイには、オレンジ色の丸い形のもの。おやつを隠して、白い型を自分で取っておやつを食べるものです。息子が選びました。

ニーナ・オットソン トリーツ・ゲーム サークル PTOT67331

ニーナ・オットソン トリーツ・ゲーム サークル PTOT67331

 

ラフに比べるもの不器用はクレイ、苦手かなぁ…と思っていましたが、とっても上手にあけるのでびっくり!楽しみながらおやつを食べてくれました。一方ラフは、警戒してかまったく手を出さず…こんなところにも性格がでるんですね。

おもちゃで遊んだあとは、バースデーケーキ!我が家ではほぼドッグフードしかあげないので、店頭でみつけたスイーツに感激。

おもちゃと同じく、ラフのは娘が、クレイのは息子が選びました。

f:id:bien_etre:20181223071732j:image

初めてのケーキ、とーっても気に入りペロリと食べてしまいました。

f:id:bien_etre:20181223071749j:image

その後の2匹。ソファの上でのんびり。表情も緩んでますね。

f:id:bien_etre:20181223072140j:image
f:id:bien_etre:20181223072145j:image

一歳になりましたが、まだまだ成長中であることを感じさせてくれます。体も大きくなってきましたが、まだまだ甘えん坊でかわいい2匹です。

一歳の一年間もたくさん楽しもうね!!