2匹の犬の里親日記

2018年戌年の今年、我が家にやってきた保護犬2匹との日々を綴る日記です。

3日目のできごと

ラフがきて3日目の朝。

まだまだよその家にいるという雰囲気もあり、良い子にしているラフ。

朝下に降りて雨戸をあけるのはだいたい私。

その日も「おはよう」と言いながら下にいくと、ケージに手をかけて喜ぶ。

外に出してあげると、いいこいいこをたくさんしてあげて、体中触ってあげるのが日課になってます。ラフも気持ち良さそうにするし、大事なコミュニケーションタイム。

と、この日はその後、私の顔を見つめて正面にお座りし、私の口のまわりをペロペロ。

それまで、ラフのお世話は主人と息子にしてもらっていて、私は一歩引いていたので、あまり甘えてくることはなかったので、びっくり!

そして嬉しい!

早速主に報告して、「どうしたんだろ?急に、ペロペロしてくれた〜」と言うと、

「ごめん、昨日自分のベッドで少しだけ一緒に寝ちゃった」って…。

えぇー。

あれだけ、ラフには自分のケージで寝させるって言ってたのに!

主人の話では、一緒に寝たことでラフとの関係がぐっと親密になったのではと。

理由はともあれ、ラフとの距離が縮まった朝でした。

f:id:bien_etre:20180615072835j:image