2匹の犬の里親日記

2018年戌年の今年、我が家にやってきた保護犬2匹との日々を綴る日記です。

我が家へ

ラフが我が家にやってきました。

クレートのままリビングへ。ドアを開けると自分では出てこないので、抱っこしてだしてあげると、はじめは少ししか動かなかい。買っておいたおもちゃで遊んであげると少し反応してくれる。

あまり初めから無理をさせてはいけないので、ハースゲートのサークルの中にクレートを置いて、自分だけのスペースも確保してあげました。すると自分からクレートに入りました。

f:id:bien_etre:20180607154450j:image

それにまだまだ仔犬。気がつくと寝ていたりして。そうそう、ラフのペースで新しいおうちに慣れてね。

その夜は、家族みんなの輪に入ってくつろぐ様子も。

f:id:bien_etre:20180607155057j:image

案外早く慣れてくれるかな。

これまで兄弟や猫のと寝ていて、一人で寝たことがないと聞いていたので、初日の夜は主人と息子がリビングで寝ました。

本当はふとんにいれてあげたかったけど、ここは主人のこだわり、寝るときは自分の寝床で、と教えるため、初日からハースゲートの中でラフは寝ました。