2匹の犬の里親日記

2018年戌年の今年、我が家にやってきた保護犬2匹との日々を綴る日記です。

準備②クレート

面接でOKとなったら、翌日にでも空輸で山口から羽田に到着する段取りとなりました。羽田までの移動には、保護してからずっと面倒を見てくれている方のクレートをお借りすることにしましたが、返却後も移動はもちろん、室内での自分の居場所としてあった方がよいとのことでこちらも購入対象決定。

探すとデザインがよいもの、シンプルなもの、本当にピンキリで、私は使えさえすれざなんでもよいと思ってしまったので、またもや主人に委ねることに。

そして購入したのはこちら。バリケンネルのSサイズ。

【楽天市場】ペットメイト バリケンネル スタンダード 100S 【犬猫用 ケージ キャリーバッグ 航空輸送】:ペットフード・ペット用品のcocoro

素材がよくみると模様が入っていて、おしゃれだし、形がシンプルです。本当は上から開けられるクレートのほうが仔犬のうちは便利では?と思っていたけど、バリケンネルのかっこよさに軍配があがりました。

引き渡し後、クレートに入った様子はこんな感じです。

f:id:bien_etre:20180601135108j:image

なかなかわいくおしゃれです。