2匹の犬の里親日記

2018年戌年の今年、我が家にやってきた保護犬2匹との日々を綴る日記です。

羽田へのお迎え

譲渡の朝です。

いつもなら土日はまったりのんびりする我が家も、今日ばかりは早起き!

移動中に吐くといけないので、朝ごはんは食べさせないと聞いていたので、いつも食べていると聞いていたロイヤルカナンのインドアライフジュニアをタッパーに入れ、ふやかすためのお湯を水筒に、飲み水も用意して家族4人で羽田へ向かいます。

朝の便になり、送り出す時間が早く申し訳なかったけれど、おかげで羽田へ向かう国道は渋滞なしでいけました。帰りもこの調子だとラフの負担も少なくだろうな。

羽田へ向かう途中、山口を無事出たとの連絡が写真とともに入りました。

f:id:bien_etre:20180606154054j:image

少し不安そう。でもかわいい!早く会いたいなー。

空港エリアに着くと、貨物ターミナルへの行き方がわからず、第1ターミナルと第2ターミナルをしばし行ったり来たり。どちらのターミナルも過ぎた1番奥にありました。早めに来てよかった…。

貨物ターミナルにつくと入り口に守衛さんがいて、入場受付をします。もらった用紙は貨物受付でサインをもらって、出るときに渡すそうです。

とりあえず、ANAカーゴに到着!到着時間までまだまだ余裕です。

f:id:bien_etre:20180606154502j:image

貨物受付にいくと、到着時刻から30〜40分後でないと引き渡しできないとのこと。

到着時刻より余裕もってきたけど、結構待つなぁ。でもドキドキなので不思議と苦になりません。

そして、到着から待つこと1時間半、ご対面です。

f:id:bien_etre:20180606163114j:image

f:id:bien_etre:20180606154527j:image

ラフ!ってみんなで呼んだけど、ケージの奥までいって背をむけてる。

最近までゆきちゃんだったんだもの。

呼んでもわからないよね…。

f:id:bien_etre:20180606154931j:image

でも、なんだか少しずつ気を許してくれてるかも。

f:id:bien_etre:20180606154918j:image

こっち向いてくれた!

喉が乾いてるかな?と思いお水をあげたけど飲まないので、とりあえず空港を出ることに。

車中でクレートのドアをあけると少しずつ出て来てくれて、しまいには顔だけだして寝ちゃいました。

f:id:bien_etre:20180606162851j:image

早起きして慣れない車と飛行機の移動で疲れちゃったんだろうな。

高速にのると、出口を待ち構えて第三京浜にのってしまった…ラフも寝てしまったし、港北インター出てすぐのIKEAに寄って私と娘だけでお店にいきました。急いでペット用のクッションやマナー袋を購入。

車に戻ると、買い物してる間に主人と息子でフードをふやかしてあげたら食べたそう!その姿一つ一つが可愛い〜とメロメロな様子。ひとまず食欲もあるみたいで良かった!

まずは家に向かわねば。

息子と娘もかわいがってくれそうです。

早く家に慣れてくれるといいね。