2匹の犬の里親日記

2018年戌年の今年、我が家にやってきた保護犬2匹との日々を綴る日記です。

出雲大社へ

旅行5日目、島根県邑智郡のカヌーの里おおち(トレーラーに泊まりましたが一枚も写真を撮っていなかったので掲載は割愛します💦こちらも素敵なキャンプ場でした)というキャンプ場に泊まったこともあり、島根と言えば出雲大社!と足を伸ばして寄りました。

出雲大社、犬もOKで、他にもたくさんの犬連れの方がいらっしゃいました。

駐車場は出雲大社近くに無料で用意されているので安心です!ただ、本殿近くにあるので参道から楽しみたい方は、一度戻るような感じになります。お店などはそちらにたくさんありますよ。

敷地内は本当に広くて、境内に着くまでラフとクレイはお散歩気分♪楽しそうにいろんなところにいってみたり。

f:id:bien_etre:20180824121652j:image

f:id:bien_etre:20180824070258j:image

因幡の白兎があちこちにいました。とてもかわいく癒されます。

出雲大社は縁結びの神さまがいらっしゃるのですね。

f:id:bien_etre:20180824121627j:image

そして境内に到着。

f:id:bien_etre:20180824070158j:image

f:id:bien_etre:20180824070202j:image

境内にいると、あるご婦人に「犬たちが幸せそうな顔をしてたから」と声をかけられました。

そしてクレイをみて!「まるで出雲大社の犬のようね!とても似合ってるわ」と。たしかに毛が長めで尻尾もふわっとしていて、狛犬に似たようなところがあるかも…白いしね。

その他にも、境内出てすぐのお店で名物あごの練り物のフライを食べていたときも、いろんな方にかわいがっていただき、お土産屋さんの店員さんまで出てきてくれたり…。

ラフとクレイも幸を感じられる参拝になりました。