2匹の犬の里親日記

2018年戌年の今年、我が家にやってきた保護犬2匹との日々を綴る日記です。

犬連れキャンプ〜犬山アウトドアベース(愛知県犬山市)

キャンプ旅行最後の夜は、愛知県犬山市の犬山アウトドアベースへ。

岡山を朝早くでたので、2時半頃到着。

このキャンプ場は農園サイトというのがあり、犬はノーリードでOKとのこと。はじめから屋根も設置してあるので、少しでも設営の手間を省きたい我が家にはぴったりでした。

テントを立てて、この日は炭火でお肉を焼くことに。この日までバーベキューはしなかったので、嬉しい😃

その間子どもたちはというと…受付そばの池にアヒルがいたり、無料で遊べるイカダがあったりして、キャンプ場でお友達もでき、楽しく遊んでました。

農園サイトはこんな感じでした。

f:id:bien_etre:20180824101112j:image

屋根はありがたい!
f:id:bien_etre:20180824101138j:image
f:id:bien_etre:20180824101126j:image

それと、ノーリードサイト、となっていますが、農園の入り口は緑色のネットがかけてあり、車を出し入れするときにそのネットを外します。

ネットは、ひっかけるための金具が2つあるのでそこにうまく隙間ができないようにつけます。でも、付け方が難しくて、隙間から2匹とも何度も脱走💦サイトの周囲を囲んでいる木の柵も、場所によっては地面と柵の間がけっこうあいていて、そこからラフは隣のサイトへ行けてしまう。小型犬だと簡単に抜けられちゃうかも。

朝も姿が見えず探すと、外でウロウロ。

ラフとクレイは、呼べば逃げずに来てくれるのですぐに捕まえられますが、何度かヒヤヒヤしました。

それともう一つ、狩猟のため、鉄砲の音が聞こえることはHPに記載があり、到着した日の午後は鳴っていてもそんなに気にならなかったのですが、翌朝は、日の出とともに鳴り始めました。私はキャンプはいつも早起きなので大丈夫でしたが、季節や日にもよるのかもしれません。静けさの中では結構はっきりと聞こえたので、朝はゆっくり寝たい方、静かにのんびりしたい方は、そういうこともあるのだとわかっていた方が安心だと思います。

ピザ作り体験や薪でたくお風呂もあったり、アウトドアベースという名前のとおり、アクティビティもいろいろ用意されているキャンプ場です!おススメなのさ、静けさを楽しむというより、遊んだり楽しんだりワイワイしながらのキャンプが数倍楽しくなると思います。

水上デッキも夜は若いグループが楽しそうに盛り上がってました!でも8時くらいには解散してましたね。そこはキャンプ場、夜更けは早いのです。

我が家の子供達は1週間のキャンプ旅で、このキャンプ場を一番たのしんでいました!