2匹の犬の里親日記

2018年戌年の今年、我が家にやってきた保護犬2匹との日々を綴る日記です。

角島へ!

長門市での最後の時間は、本州最北西にある角島へ。

ここへ来たきっかけは偶然にもキャンプ初日のモビレージ東条湖でお隣のサイトで出会った奥さま。ラフとクレイを可愛がってくださり、たーくさんお話ししてくれました。山口へ行くと伝える角島へ行った方が良い!とおススメされました。

レクサスのCMでも使われた場所とか。とにかく海がきれい!絶対行くべき!と。

長門市ではしたいことがたくさんあったので、私は優先順位を下げるべきと思いましたが、パパがどうしてもというので油谷の帰りにいくことに。本当は保健所にもいき、保健所の方にも話を聞きたいと息子は言っていたんです。でも、海という言葉にみんな浮き足立ってました。

この日も快晴!

角島へは長い橋を渡ります。ここから見える海の色がきれい!

f:id:bien_etre:20180824115948j:image
橋を渡ると、大渋滞。まず手前にある道の駅のような施設と向かいにある海水浴場の出入りで混雑していました。しおかぜコバルトブルービーチ、というそう。素敵な名前。海に向かうひとたちをみると、小さい子供も多くファミリー層に人気がありそう。

我が家なんとなくですが、もう一つ奥にある海水浴場にいくことにしました。角島大浜海水浴場です。

私はラフとクレイがいるので、今回の旅でもだいたい車でエアコンつけたままお留守番です。

予定時間を大幅に超えて帰ってきた3人!大満足だったらしく、海嫌いの息子が海大好き!になってました。良かったね。

f:id:bien_etre:20180824120203j:image

f:id:bien_etre:20180824120252j:image

白い砂浜と青い海。最高ですね!

f:id:bien_etre:20180824120345j:image

落ち着いたビーチ。ここはファミリーより、若いカップルなどが多かったそう。

この日は島根県邑智郡まで行かないといけないので、車の前で着替えて急いで出発。

個人的には、長門では、元乃隅稲荷神社という赤い鳥居が海沿いに連なる神社(2015年にアメリカのテレビ局・CNNが発表した「日本で最も美しい場所31」のひとつに選出されたらしい)にいきたかったのだけど、娘は外国人観光客がこわいからいやだといい、パパはすっかり角島気分で忘れっちゃっていたらしく、今回の旅では預けでした。

山口県、初めての旅でしたが、空と海が青くて本当に素敵なところでした。

またいつか、来たいです。